お節介なサラリーマン

地域防災講座

11日(土)は、男女共同参画中部ブロック地区推進員主催の
地域防災講座が静岡大学の池田恵子教授を講師に招き
フィランセ西館4階大ホールで開催されました。

「地区に暮らす多様な人々の視点で災害に強い地域づくりを」と
題しましてお話しいただきました。

「4地区で30人ずつ集めたいね」で募集しましたが大変でした。
吉原地区は2人の申し込みしかなくて、どうなることかと
心配しましたが、申し込みしなくても来場可能だったので、
結果的には合計100人以上の方にご参加いただけました。

内容はわかりやすくて具体的で現実的なものでした。
レジメは地区に持ち帰って活用したいと思います。

市議会議員の方も気づいただけでも5名はいらっしゃたようでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女共同参画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事