お節介なサラリーマン

おろしそば

先日、本手打ち「鯛屋」さんの”ざるおろしそば”の紹介をしたので、
30日(土)は”おろしそば”を食べてみました。

ジャン○○ンチョー富士店のサッカー応援で、汗だくなので、
冷たいものが食べたくなり、ちょうど良かった。

12時10分くらいに入店したけど、席についているお客様は
皆さん食事中だったので、ワリと早く出てきました。

以前の”おろしそば”とはトッピングの食材が完全に変わってる。

写真を撮る前に、つゆをかけてしまったので、大根おろしが
つゆ色になってしまいました

右下の黒っぽく写ってるのは生海苔なんですが、これはいいんですよ
坂本龍馬シリーズの温かいそばにも使われてます。

”ざるおろし”より具材が多いのでプライスは200円増しですが、
つゆの量は今回の”おろし”の方が多いみたい。
食後の蕎麦湯を継ぎ足して飲んだのは、ちゃんとつゆ色してました

この”おろし蕎麦”には姉妹品があって、”赤鬼””青鬼””柚子鬼”
赤・青と来たら黄となるのが自然だと思いますが、ここんところが
鯛屋の若旦那らしい

名前から内容が想像できないところが”ウリ”なのかも知れません。
ぜひ、お召し上がりください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事