お節介なサラリーマン

水たまり

我が家の前の歩道は、少し強い雨が降ると、すぐに水たまりになってしまいます。



2003年に静岡で【NEW!!わかふじ国体】が開催」された時、
我が家の近所の市立体育館は確かバドミントン競技の会場でした。
(もう、5年も経ったんだなぁ)

そこで、市役所にメールで、「国体で市外・県外から選手や応援団が来て、
雨の日のこんな状態を見られると、危険だし、富士市のイメージダウンにも
なりかねないから、水がはけるように処置してください。」
みたいな内容のお願いをしました。

すると、間もなく業者が来て、車道と歩道の仕切りのコンクリート部を
写真にあるように削ってくれました。

作業は、晴れの日にやるから、効果の確認がされないんですね。
歩道の傾斜の問題らしく、あまり効果がなかったのでした。
それでも、国体開催中にこんな雨降りがなく、杞憂に終わったのでした。

通勤に車を使っていた時は気にもなりませんでしたが、
雨の日に歩いて通勤だと、革靴が水没してしまうので、車道を通ります。

我が家から会社までで、ここが最悪の水たまりです。

先日の工事の日程看板の表示誤りは、速攻対応だったけど、
この状態は、優先作業に当たらないだろうなぁ・・・

まぁ、気を付けて車道の白線あたりを通ればいいや。

コメント一覧

白落天
ふ>さん
町センから電話きました。
町づくりセンターがこういったことの窓口にもなるんですね。
どういった展開になるか、楽しみにしています。
看板の人には、もっと大きな仕事で一肌脱いでいただきます{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_17}
まちセンの実績になれば・・・・・?なんて試行錯誤させていただきますが、ひらがなの看板の方々?のご威光にはすがらないでいきたいと思います。あてにしないで、のんびり?お待ちを!  (V)o¥o(V) 
白落天
ふくだいひょう@お水商売系NPOさん>
えっ?ホントですかぁ?あてにしないで待ってま~す(笑)
ふくだいひょう@お水商売系NPO
今しばらくお待ちを!なんとかします!{雪}{月}{花}同志
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事