お節介なサラリーマン

呉越同舟

ある居酒屋で、偶然居合わせてしまった。

まさに【呉越同舟】状態
しかも、それが二組も・・・・・・

すでに、自分の規定量を飲んだ事だし、その舟を降りました。

呉の御仁も知ってるし、越の御仁も知っている。

呉と越の戦った中身もロクに知らず、
どっちに軍配が上がったかだけしかしらない。

もう一組は、もうじき戦いが始まる・・・・・。

口を挟むのもなんなんで、お暇しました。

女将、後はよろしく

【君子危うきに近寄らず】
君子ってほどのもんじゃないけど・・・

コメント一覧

白落天
honeyさん>
どっちが呉で、どっちが越かわかりませんが・・・・・・。
分かってるくせに、小生に言わせますか?(笑)

honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
呉または越に、からんでいます?ワタクシ・・・{りんごちゃんNG}
白落天
呉?さん>
あれまっ、偶然じゃなかったんですかぁ~。

でも、【呉越同舟】って、乗り合わせた舟が暴風雨で危険だった時、
お互いに助け合って難を逃れたって故事なんだよね。

本来の意味の【呉越同舟】であって欲しいものですね。

もう一組は、小生もあの日に偶然知ったんです。
今後の総選挙に注目です。
呉?
あれは偶然じゃないですよ~ww
最近、おかしな話を流す人がいるらしいので、
ちょっとプレッシャーかけに行ってみました・・・

それより、もう一組の方が気になりますね~


白落天
EURO2008さん>
ミエミエでしたぁ~?
まぁ、精神的な部分は、上手に生きないと、
体力に、思いっきり影響する歳なんで{汗}{汗}

こんな男、意外と信用できないかもよぅ~(笑)

EURO2008
個人的にはどちらも知っていても

組織的となるとまた話がかわる  (かも)

ちょっと退いた目線から見ていても  困ったものですね



逃げたのミエミエです   ずるーーーーーい!
世渡り上手!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事