お節介なサラリーマン

防災訓練

5日(木)は、会社の防災訓練でした。
朝6時半に東海大地震発生と言う想定で、安否確認メールに
返信後、最寄店舗に向かうということで実施されました。

想定外の雷を伴う土砂降りでした。
晴れてる時に地震が発生とは限りませんので、恰好の気象条件。

私は、本部に向かうことになってましたので、
丁度、本格降りの6時45分に家を出て、10分掛けて徒歩で出社。
雨合羽に傘を差して、ズボンをたくし上げて行きましたが
靴はずぶ濡れ。靴下を脱いで裸足で靴を履いて午前中は業務遂行。

土砂降りは、出社後まもなく小降りになるという偶然。

傘に落雷でもしたら、まぎれもなく労災。
人によっては、危険を察知し、急遽車での出社の人もいたようです。

あまりの豪雨のため、写真を撮り損ねました。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
団塊オヤジさん>
そうですね。長靴で行くべきでした。
かみさんからは、長靴で行くように勧められたんですがね。
訓練後に社内で長靴のまま仕事ってのはどうかなって思って・・・。
日頃から替りの靴をロッカーにでも備えておけばいいんですよね。
団塊オヤジ
TVを見ていて、気がつきました。長靴はかないんですよね。
インタビューする人がたまたま長靴をはいた人がいて
マイク向けてました。訓練はヤハリ長靴でしょ!8dgnc
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事