お節介なサラリーマン

金属疲労

愛車のキーが折れました。
金属疲労ってやつでしょうか?

帰宅して、助手席のドアを開けようとキーを回したら、
なんか手ごたえがなくて、ふにゃっとした感じでした。
見るとキーの先端をキーシリンダー内に置いたまま折れてました。

でも、スターターに差し込んだまま折れなくて良かった。
助手席のドアがキーで開けられなくなるだけの不便なんて
どってことないですよね。

先日、スペアキーを作ったばかりだったから、幸いでした。
すぐに次のスペアキーを作っとかなきゃ。

この楽観的な思考がストレスを溜め込まない重要な要素ですよね。

定年まであと1年と5ヶ月。
勤続疲労してそうな私の身代りだったのかしら・・・。

それとも、未知なるハンドパワーが影響したのでしょうか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事