お節介なサラリーマン

市議選終盤

昼休みに帰宅して、後援会名簿をもとに電話で投票のお願いコールをした。

「危ないと消息筋から目されてる」と今朝、聞かされて、
できることをするしかない。


このたび、市議会議員選挙に立候補しました○田・・・・の事務所のものですが、
と名乗るところまでは、あまり反応がなく警戒した様子。

□△様の御紹介で電話させていただきました。
と言ったところで、途端にホッとしたのか、「はいはい」と返してくれる。

○田・・・・をよろしくお願いします。
と言ったところで、「心得てますよ。ご苦労様」と労ってくださったり、
「頑張ってくださいね」と励ましてくださる方につながるとホッとする。

「はい?わしゃ、わからん」とかの留守番のおばあちゃんにも、
「ご家族の方に○田・・・・から電話があったとお伝えください」・・・

昼休みの15分くらいに10軒かけられた。

夜、帰宅して、「電話は21時まで」とアドバイスされてたので、
19時半頃から1時間半に50軒。

初めての選挙の投票依頼の電話、どれだけ信じていいのやら・・・。

名簿の中に知人の名前を見つけると、一通りマニュアル通りのあと、
自分の名を明かすと大笑い。「こんな事もしてるんだぁ、頑張ってね」と
励まされた。
最後のコールに知人を持ってきたのは正解だった。
あと2日。携帯電話に登録されてる市内在住者にかけてみよう。

コメント一覧

白落天
かぐやさん>
遊説カーに乗ってると、手を振って反応してくださる方がいると、
元気づけられます。
もう1日で静かな街が帰ってきますよ。
かぐや
4月22日もうすぐですね。
市内に響く選挙カーのお願いコール、さすがにどこのウグイス嬢の声に疲れが見え隠れ・・・。
選挙権もないのに、思わず車の窓から「頑張ってください!」と手を振ってしまいました。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事