お節介なサラリーマン

東海道沿線物語

今日は、保険会社の代理店会の会合で昼過ぎから静岡に行きました。
帰りのJRと岳南鉄道の乗り継ぎの悪さを考えて、
チャリで吉原駅まで行って、JRで静岡へ向かいました。

吉原駅で電車を待っている間に、Kioskで「歩くとなぜいいか?」なんて
本を買って、ホームのベンチに坐ろうとしたら、自分が坐ろうとした背中側に
赤い紐がジーパンの上にはみ出てる女の子が座ってました。
コココココレがっひもパンの見せパンかぁ?衝撃的でした。
いわゆるティーバックがジーパンの上にはみ出てたのでした。
見ちゃいけない、ケド見てあげなきゃいけない(笑)葛藤でした。
この状態でデジカメに収めたら植草さんと仲間になっちゃいます(笑)
いわゆるチラ見をしちゃいました。先に彼女が乗る上りが来たので、
彼女は友達と乗り込んで行きました。連れの女の子も股上15cm位の
ホットパンツってんですか?驚きました。
自分の娘と同い年くらいの娘さんの今時のファッション。
ただただ驚きました。52歳はやはりオジンなんだぁ。

ただただ呆然としている間に下りが来て、乗り込みました。
買った本を読みながら、居眠りしてたら興津でした。
寝過ごすといけないと思いつつも静岡止まりの安心感はありました。
次の清水駅で車掌さんのアナウンスに一瞬ビクっとしました。
「静岡」と聞こえました。一人のご婦人が慌てて降りて、また乗ってきました。
そして、小生の隣に坐りました。「今、静岡って言いましたよね」
「ええ、慌てて降りたけど、違うみたかったので」
「自分も立ち上がりそうでしたけど、終点が静岡のはずだと思ってたので」
なんて会話をかわして、ご婦人の恥かしいと思ってるかも知れない気持ちを
ほぐしたつもりだったけど、気付かないフリをした方がよかったのかなぁ?

会合の後の帰りの電車、吉原駅に降り立ったのが20時12分頃。
岳南鉄道は11分に行ってしまいました。次は45分発。
バスは10分に行ってしまいました。なんと終バス。
やはり。チャリは正解でした。
20時30分には、吉原本町駅まで来れました。
なんで、自宅じゃないんだって思われた方の想像通り、
かかりつけの店で、呑み直して腹ごしらえして帰宅しました。

JRと岳南鉄道さんの接続の悪さを感じた今日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事