お節介なサラリーマン

ジャーマンポテト

3月31日(土)は、広見さくら祭りが雨天順延になったので、
ぽっかり暇な休日となりました。
かみさんは、所用ででかけたので、男子厨房に入る。

この日は、キッコーマンのうちのごはんシリーズから
”ジャーマンポテト”

ジャーマンポテトって、ドイツ料理じゃなくて日本生まれとか?

いつものより、ちょいと手間がかかります。

じゃがいもは洗って芽を取り除き、皮付きのままラップに包む。
たまねぎは幅5mmのくし切りにする。

じゃがいもは電子レンジ(600w)で約6分、

竹串がすっととおるまで加熱し、約1cmの幅に切る。
(大きいものはさらに半月にきる)


電子レンジで加熱中に、たまねぎ、ベーコンを切りました。
くし切りってのがわかんなかったので、完成写真を見ながら
縦に半分、また半分、さらに半分・・・違ったかも。


フライパンに油を熱し、たまねぎを中火で約30秒炒める。

ここで、レシピにないベーコンも投入。

その後、じゃがいもを加えてさらに約2分炒める。

そこで、そうざいの具を加え、強火で約30秒、
汁気を飛ばす要領で炒め合わせる。


じゃがいもの皮のことは、どこにも触れてなくて、イラストも
皮付きのまま切っていたので、皮付きのままにしたけど、
後でネットで調べたら、加熱後剥いてたのが多かった。
もっともネットはレンジでなくゆでるってのが多かったけど・・・。

一応、一個は剥いたんだけど、熱くってやめた。

食後、2時間経過しても、お腹の異変はないので、
じゃがいもの芽も上手くとれてたってことのようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事