お節介なサラリーマン

夜桜コンサート

昨日、帰ってきて夜は、吉川二郎氏の夜桜コンサート。
富士市比奈の長学寺本堂にてフラメンコギターに酔いしれる。

終了後の懇親会での酒にも酔いしれた。
なんで、このコンサート会場にいるかってぇと、小生のブログの
リンク集の中の【ogc】君の誘いで、昨年から来ています。

吉川氏は自らも作曲されるので、オリジナル曲がメインですが、
著名な曲もアレンジして演奏されます。
禁じられた遊びのテーマ曲も聞けて、
アンコールではアルハンブラ宮殿の思い出?とかいう聞いたことある曲も
聞けました。

けれども、体はキツかった。前日の記念寄席では、座敷席に4時間半。
この日はやはり、畳の席に2時間。
背中がパンパンになってしまいましたよ。正に修行状態。

吉川二郎さんのファンクラブの会長が酔狂なヤツで、
「懇親会で盛り上げて欲しいので軽く一席やってくださいよ」なんて話を
以前にで言われてたので、なぞかけの二つも披露して
そこそこウケタので引き下がろうとしたら、「もっとやれ」とかで、
もうちょいとやったら、「つまらなかった」・・・なんて酔っ払いだ?

だいたいねぇ、噺をしてる最中に合いの手をいれてくる客ほど
やりにくい客はないんだよ。

でも、心温かいお客様に温かい拍手をいただけてたから「まっ、いいか」

コメント一覧

白落天
katuさん>
お初です。
まぁ、会長の仰せの通り、宣伝が多すぎたかもしれません。
飽きるより、もうちょい聞きたいくらいで、引き下がるのが、
<太>粋</太>なんでしょうね。
日々精進を重ねて行きますんで、今後もよろしゅう。
@katu
そうでしたか。酔狂の会長です。
一席ありがとうございました。
褒められて伸びるタイプでしたか・・
次回はよく覚えておきますので、
これに懲りずに、またよろしくお願いします。

私も住職にだめだしクラって、凹みました。
白落天
kikuさん>
ホントに和んだぁ?
会長のダメ出しに少し凹んでたんですがね。
kikuさんは褒めて伸ばすタイプ。
会長は叱咤して伸ばすタイプ。
小生は、褒められて伸びるタイプ。
会長さんは、まだ小生の性格を見抜いてないよね(笑)
kiku
白落天さん、ご来場ありがとうございました{スマイル}

まさかまさか、本当に一席やってくださるとは思っても見ませんでした。
楽しい懇親会がさらに和みました。

感謝感激です{笑}

来年も楽しみにしてますね{カエル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事