お節介なサラリーマン

羽子板展

11日(祝月)の午後は、夜が町内の新年会でナイトウォーキングが
できないので、サンセットウォーキング。

吉原本宿の駿河凧展を見に行ったら、専従スタッフの方が
毛糸の帽子にマスク姿のかみさんを娘と勘違いして大笑い。

実は高校の同級生同士んですよ(笑)

すると、続けて御幸屋さんのご主人と
富士ニュースに載ったお天気屋さんが来館。

こうしてみると吉原本宿って、なんだかんだ人が集まりやすい処かな?

その後、町の駅「和みの輪処」の羽子板展を見に行きました。






これだけの羽子板を一度に見られる処はこの辺じゃ、きっと他にないな。

ふと、目を上げると横に長い長方形の凧もありました。

これも相当珍しいんじゃないかなぁ。何気にスゴイ
お宝鑑定団に出演しても拍手喝采を得られる名品揃いじゃないですかね。

これだけの名品、珍品が並んでるのは、吉原中央駅北の変則交差点の
一方通行を西へ行った139号線との交差点角の「健康堂」さんです。
羽子板展示は17日までとかでした。

コメント一覧

白落天
かぐやさん>
かぐやさんにあんまり【おんぶに抱っこ】状態にならないように、
メンバーが一丸となって取り組むのが大事だよね。
頑張ろうねぇ{スマイル}
かぐや
http://kaguya1.exblog.jp/
今年3月で、5年目を迎える「吉原本宿」。
地元の人にも外から来た人にも、ゆるゆると
楽しんでいただける場所。
本当にそういう場所にしたいですよね。
今年も頑張りますよー!!

∴よろしくお願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事