お節介なサラリーマン

間一髪

29日(土)は、仕事でちょいと川崎へ出かけました。
帰りが新幹線の最終になっても帰れるように、沼津まで車で行って、
電車を乗り継ぐプラン。

10時38分の沼津駅を目指しましたが、出掛け際の電話が長引いて、
非常に微妙なペースでパーキングに止めました。
車を降りて最初の信号はちょうど赤になったばかりでイラッ。

青になって駆け出して、とりあえず三島までの切符でホームを目指すと
もう出発間際。

車掌さんがホームで振り向いてくれたので、走ってる私を乗せてくれました。
ギリギリ、セーフ。

用件を済ませて、終電にならずに帰途に着きましたが、
鶴見線も岳南鉄道並で昼は1時間に平均2本くらいですが、
一番間の悪いタイミングで駅に着きました。

13時29分が出てまもなく位にホームのベンチへ。
都会だから時刻表を見なくてもすぐ来るものと思って待ってましたが
15分過ぎても気配が無いので時刻表を見ると次発は14時29分。
まいったなぁ~。結局50分くらい待つ羽目に

あとは、乗り継ぎはスムーズでしたが、三島駅まであと数分でうとうと
目覚めると三島駅のホームにこだまは停車してました。

慌てて降りると、ギリギリセーフ。
ホームを歩く人はほとんど階段をおりてました。

幸いにもひかりの通過待ちのため、しばらく停車してたのが幸いでした。

行きも帰りもギリギリな日でした

あれ?カテゴリがビジネスだけど、そのことには触れてないね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事