お節介なサラリーマン

帰ってきたビニール傘

6月25日に落着したビニール傘、昨日、帰ってきました。

仕事が終ったら、ハンドベルコンサート会場へ直行するために、
一旦、手荷物などを置きに帰宅した際、なにげなく覗いた玄関の中の傘立て。
ビニール傘が1本多いな?と思いました。

あれ?例の傘が帰ってきたのかな?と思いつつも、
親父が買ってきたか、借りてきたかを確認しないとぬか喜びになるかと思い、
一時帰宅時に留守だった親父に電話で聞いてみました。

「ビニール傘、買ってきたか、借りてきたかしたぁ?」
「いいや」
「傘立てにビニール傘が1本多いと思うんだけど、気付いた?」
「外の傘立てから、しまう時にあったよ」
「あぁ、そう?」

そうなんです。帰ってきたのです。
よく見ると、傘の先っぽの部分にサビもあって、少し曇ってて透け透けでない。

テレビ番組の本日の運勢コーナーとか聞かなかったけど
「貸した物が帰る」みたいなこと言ったかなぁ(笑)

こんなこともあって、ハンドベルコンサートはすこぶるご機嫌でした。
そのせいか、打上げ・二次会と呑みすぎちゃった。

そろそろ、アルコールもぬけたみたいだし、
さてと、明日の輪投げ大会の支度に取り掛かるか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事