お節介なサラリーマン

自作昼食

今日の昼食は、前の晩に作っておいてくれたカレーを小分けして
牛乳を継ぎ足して温め直して、食べました。
会社から自宅までの途中の肉屋さんでロースカツを買ってカツカレー。
なんで、カレーかってぇと、お中元でいただいた牛肉を少しずつ使ったけど、
毎食と言うわけにもいかず、傷んでしまう前にカレーにしたって訳。

「ご飯を炊きすぎたから、お昼は家で食べて」というかみさんの注文も
ありました。親父はゴルフ。小学校は夏休みでも教員は登校なんです。
一人ぽっちの昼食。ロースカツ代250円也。

帰ったついでに、洗濯物を取り込んで、たたむのは、親父にお任せ。
我が家は、できる人ができることをするってのがルール。
かみさんが休みのときは、もちろん、かみさんがやりますよ。

21日は、かみさんが職員旅行で泊まりで出かけたため、
昼食は、外食せず、そのお中元の肉を減らすため、自ら焼肉定食作成。

コーンスープはインスタント。キャベツを千切りし、ミニトマトは自家菜園。
焼肉は、焼肉のたれで炒めて七味唐辛子掛け。黄色いのはタクアン。
落語【長屋の花見】なら玉子焼き。玉子焼きをパリパリ喰うんじゃねぇ。
なんてね。これで、外食費平均額700円が浮きました。
夜の呑み会の一杯分浮いた

かみさんが泊まりで出かけたんで、夜は羽伸ばさしていただきましたよ。

コメント一覧

白落天
sachiさん>
そんなに、ヨイショされて、お恥ずかしゅうございます。
そうっすかぁ、700円はリッチすかね?
小生タバコを嗜まないので、その分少しね・・・。
かみさんが、昨年、入院したことがあっったんですが、
前々から、そういう場合に備えて、教えられてたんですよ。
米の研ぎ方、炊飯器の予約セットの仕方、洗濯機のセットの仕方。
アイロンのかけ方も教わったけど、最近のワイシャツは
ノーアイロンが多いし、あまり実践してませんね。
定年後に、「あなた、もう自立できるよね」とか言われるのが怖い(笑)
sachi
白落天さん。こんにちはぁ{スマイル}

{パチパチ}すごい{超びっくり}

焼肉定食できちゃうなんて・・・。夫に見習わせたい・・・{ごめんなさい}
うちなんか・・・お米も研いだこと無いです(笑)

しかも家事もできる人ができることをするのも素晴らしい{パチパチ}{パチパチ}

きっと・・・私が{家}家ではなしたらできないからやらない・・・で会話は終わってしまうかと・・(笑)

うらやましぃ~{キラリ}{キラリ}

あっ!でも外食平均700円はちょっと・・リッチかも{なんで}

私がみている周りのサラリーマンさん。500円ワンコインで頑張ってます{汗}
それに比べて奥様たち・・リッチな{食事}ランチ{マグカップ}{ショートケーキ}しています。我が家の近くに予約しないと入れないくらいのサテンがありますが・・・毎日主婦ばっかりでごったがえしてます(笑){ロケット}

世の中のお父さん頑張れ!!って感じです。

節約できて羽も伸ばせておめでとうございまぁす{クラッカー}

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事