お節介なサラリーマン

東海道表富士

町内の若い衆と言っても大勢じゃなくって、一人なんですがね。
かみさんと幼い一児を養わなきゃならんのに、この1年と数ヶ月の間、
フリーターの収入と貯金で乗り切るという、艱難辛苦・臥薪嘗胆を経て、
このたび、捲土重来を期して、東海道吉原宿に【東海道 表富士】という店を
開店するに至りました。(ちょいと大袈裟かぁ?)
富士山に関するものなら、なんでもお任せってお店です。

13時からの開店祝賀の儀には、仕事の都合で行けなかったけど、
清水町からの帰社の途中、寄ってご祝儀代わりに一品買い求めました。

「一富士二鷹三茄子」の漆金蒔絵の入った
カードケース。

店内は、店主のポリシー満載の
富士山関連グッズが並んでおりました。
営業時間は午前8時から午後8時。
定休日は火曜日。



閉店時間の午後8時頃寄ったら、南町の若い衆が閉店の手伝いをしてました。
初日の様子を聞いたら、小さなレジだけど、
レシートが1ロール使い切ったと言ってました。

吉原商店街、木村おもちゃ屋さん西東隣、ぜひお立ち寄りいただき、
誠実そうな、純朴そうな、いや、誠実で純朴な店主を激励してあげてください。

コメント一覧

白落天
honeyさん>
店主、富士山の周辺の調査をした結果、富士山関連商品の扱い店が
土産品店程度しかなく専門店がないことを確認して開業を決意との由。
店主が足で探し当てた富士山グッズをぜひご覧いただき、
ご購入いただけたら、幸いです。
富士本町の新規開業はお菓子屋さんだそうですから、お楽しみに{ピース}
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
こういう他にはない!っていうお店が増えるといいですよね。これを機に。やはりおもしろいお店またはおいしいお店には行きますよね。わたしも子ども連れていってみます~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事