お節介なサラリーマン

この作業着に心当たりは?

19日の富士店の花壇の植替え作業の応援に続いて、
今日は、ジャン○エ○チョー富士西店の枝払いの除去作業。

朝8時からの、当社恒例行事の富士店周辺の路上清掃。
ワイシャツ・ネクタイ姿で20分ほど清掃しましたが、汗びっしょり

作業着に着替えて、富士西店に向かいました。
9時頃から昼間で応援するつもりだったけど、11時頃に見通しがたったのと、
経理の女性が、急に休みになり、給与明細を各店に配布する作業も
あったので、退散しました。

どんだけハードだったかは、こちらの写真をご覧ください(笑)

着ているところの写真が撮れなかったので
洗濯機に入る前に、作業着のみ撮影しました。
なんだか、警察が、身元不明者を
「この作業着に心当たりはありませんか?」と
一般公開したみたいになっちゃった(笑)

1年ほど前に、駐車場の周囲の立ち木の
枝払いをして、その枝を立ち木の根っこの
ところに放置したものは
産廃用のコンテナに詰め込みました。

ナメクジはうようよいるは、
きのこはもやもや生えているは、
くもの巣ははってるは、もう大変。


無理やり引っ張ったら、枝がパチンとはねて、顔面直撃。
眼鏡はすっ飛ぶは、頬にキズは付くはもう大変。
某農林水産大臣じゃないけど、
右腕は少し赤くかぶれたようになっちゃいました。

治療しながらかみさんが
「こんなになっちゃうから、こういう作業はできません」と
いいなさい。だって・・・。
サラリーマンのなんたるかを知らないんだよなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事