お節介なサラリーマン

嫁と久々のランチ

娘が、大学に進学で上京し、親父がゴルフで不在。
嫁と超久々のランチを富士の源太坂にある「ラ・モンテ」で摂りました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~lamontee/

窓から見える源太坂の桜並木を愛でながら、バターのかけらも残さず
大変美味しく頂きました。(ちょいとデート気分でしたね)

昨年、某野球部の懇親会の開催案内葉書の作成をお手伝いしたら、
お礼にいただいていたお食事券があったのですが、やっと出かけられました。
本日のランチは「若鶏の云々」でしたけど、夫婦ともに鶏肉不可で、
魚料理にしていただきました。

女将さん(フランス料理じゃ変だね)が幼馴染の妹さんなんで、
「いつかは、ディナーを」と思ってましたが、予行演習になったかも・・・。

予定だと、この後、某高校の吹奏楽部コンサートの予定だったけど、
嫁さんの家庭訪問コース作成を頼まれて、コンサートは断念。

嫁の上機嫌を損ねたくない恐妻家としては、究極の選択というのは大袈裟?
済んだと思ったら、「学校から雁堤までの遠足のコースを考えてよ」
「はぁ?あぁ、はい、はい」
夕食後に、車で試走してきて「このコースでいいんじゃない?約6km」
「アリガト、じゃぁ今度の土曜日下見してくるね」

小生も、22日の土曜は、午後は老人ホームに慰問落語、夜は魚民寄席鑑賞。
23日の日曜は、昼から夜までペコ寄席出演。
こんなんじゃぁ、嫁孝行しとかないと、マズイっすよねぇ。

ラ・モンテというのは上り坂という意味があるんだそうなんで、
それにちなんでクイズ。
富士市では「上り坂」と「下り坂」ではどちらが多いでしょう?
ホームページ調べても載ってませんよ。答えは明日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事