お節介なサラリーマン

一週間のご無沙汰でした

今日、娘のアパートに通販で購入のベッドの組立に行ってきました。
往復290km、4時間20分。滞在時間3時間40分。

到着が1時10分頃だったので、ひとまず、腹ごしらえ。
嫁の作ったおにぎりと玉子焼き、昨晩、嫁の実家からいただいた
筍の煮物、娘の朝食の味噌汁の残りを娘といっしょに食べました。
黙ってても、お茶がでました。(よしよし、微成長してるぞ)

腹ごしらえができたところで、ベッドの組立に着手。
今回は、前回の反省から電動ドライバー持参で行きました。
やはり、道具は選ばなきゃダメですね。
クラッチ付なので、ねじ込みしすぎる心配もなく、順調に仕上がりました。

待ってる娘は?と見ると、出発前に、エンチョーで調達して組立てて
もって行った電話台の脚裏に能動的にコルクシートを張付けてました。
さらに、それがすむと、シンク下の整理用に持っていった棚を組み立てて
整理しなおしたり、傘立てを組み立てたりしてました。
随分変わったものです。(早く終わらせて、父さんを帰したいのかぁ?)

昼食中の話題で、「○○さん、もう寂しいとか言い出しててさぁ、
私んとこ遊びに来ればいいじゃんって言ったら、昨日来てたさ。
私なんて、全然平気なんだけど」(頼もしいような、寂しいような・・・)

あとは、単位の取得計画とか、どのサークル入りたいだとか、
話してくれました。

Yahooの掲示板で見た「馴れ馴れしいヤツに気をつけろ」という
一人暮らしの注意事項があったよって話したら、
「じゃぁ、私が怪しいヤツになっちゃうじゃん」

そうか、お前は自ら声かけして、友達作りをしてるんだな。
ゴールデンウィークは帰省しないっていう友人を富士山を見せに
連れてくるって言ったね。
楽しそうで、父さん安心した。頑張れよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事