お節介なサラリーマン

持つべきものは友

本日4月15日、大安吉日。
富士市議会議員選挙の火ぶたが切って落とされました。
定員36名に対し39名の立候補者。

ポスター掲示板の番号は31。
球界のスター長島選手と王選手の背番号の組み合わせ。
○田市議候補も九階(富士市議会議場の場所)のスターになれる予兆か?

選挙対策本部スタッフ、出陣式への参加・交通整理、遊説カーの運転、
うぐいす嬢、電話作戦の協力等々と同級生が数多く、貢献してくれてます。

○田市議候補、先輩市議から「○田君は、良い友達を大勢持って幸せだ」との
言葉を投げかけられたことがあるんだそうな。

それも、当選してこその言葉だよなぁ。
勝てる保証のある選挙なんてない。
投票箱の蓋がしまるまで、わからないのが選挙。

一週間後の今頃は、判明してるんだろうなぁ。
当選したら、同級生の方に足を向けて寝られないという○田君。
みの虫みたいにぶら下がって寝なきゃいけなくなっちまう(笑)

トップ当選も36位当選も全く同じ扱い。
36位と37位は天国と地獄。
前回の補欠選挙の時は、勝利の万歳三唱に参加できなかった。
今回は、参加できますように。

コメント一覧

白落天
落日の富士さん>
かついだ政治家の一挙手一投足に目を光らせるのもかついだ者の
責任でしょうね。
そういった意味では、小生、市議会の傍聴席にも出向くようになりましたよ。
でも、万人が納得する政策って難しいですよね。
各々の主義主張が異なるわけですから。
今注目の線路道路兼用車にしても要望論と不要論が交錯してますよね。
こちらを立てれば、あちらが立たず。政治って難しいや。

落日の富士
富士市に真に世の中の為になろうという政治家が増えてくれればいいですね。一部階層の利益や、政治家に不向き、単なる名誉、転職替わりに、なんて候補者も多いと聞きます。住民の民度もそれなりですね。富士市が他地域から置いていかれないことを願ってやみません。
白落天
匂うぞえカグヤ姫さん>
岡目八目って言いますよね。
当事者じゃない方が先が読めるってことでしょうね。
沼津に比べたら落選者は少ないですが、
なおさら厳しく感じるのが当事者感情ですよ。
ポスターなしの泡沫候補は一人ですね。あと二人ですからねぇ。
キビシィーーーー{超びっくり}
匂うぞえカグヤ姫
選挙もいろいろありますが富士市議戦はたいした激戦でもないですよ
ね。ポスター貼ってない人若干名、これで決まりです。ちゃんと泡沫候補の役者は揃いましたよね。選挙に安泰という言葉は禁句ですが、安泰でっしょ。お祭りみたいなものじゃあないですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事