お節介なサラリーマン

第51回魚民寄席

27日(土)の18時からは第51回魚民寄席。
かみさんがお出かけ中なので、デイサービスから帰った親父の
夕食の世話をして片付けもして大慌てで会場に向かいました。
開演5分前に無事到着。
友人が席を確保してくれてたので、ありがたいことです。

今回は申込者が多く、いつもの落語を鑑賞する部屋を食事処に
したため、3階の部屋での鑑賞になりました。
新館ができてから初めてでした。
今回の出演は三遊亭圓窓師匠の一番弟子の三遊亭吉窓師匠。

休憩を取らずに二席やりました。
大相撲初場所中ということもあってか【大安売り】と
【そば清】でした。
ちょいと終わるのが早いなと思ったら、おまけがありました。
寄席の踊りが得意というプロフィール通りに
【芸者さんの一日の風景】という踊りを披露してくれました。

噺家の色紙収集に新たな一枚が追加されました。

“笑門来福”の幟旗のイラストがナイス

終演後は親子で恵方巻のPRをしたので、帰りに3本予約しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事