お節介なサラリーマン

林家つる子講演会

21日(日)の14時からラ・ホール富士に林家つる子さんを招いて
男女共同参画講演会が開催されました。
この企画を提案したのは私で2ブロックの共同開催となったので
来場者集めが大勢でできたので、結構な人数が集まりました。

私はインフルエンザ5日目でしたが、体温も37度以下に落ち着いて
きたので場内の最後部の隅っこで鑑賞しました。面会も自粛しました。

男性社会と思われている落語の世界に飛び込んだ女性ということで
職業選択に男女の区別は不要ということをアピールするのが狙いでした。
一席目の【味噌豆】を演じた後で

推進員さんからのインタビュー形式で入門の経緯や苦労・目標などを
聞き出しました。

つる子さんの一生懸命さに皆さん納得されたことだろうと思いました。

二席目は【火焔太鼓】でしっかり女房とおっとり店主を熱演。
帰りのお客様の笑顔がつる子さんの目標でしたから、
今後も彼女の活躍を期待してくださるだろうと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事