お節介なサラリーマン

NOと言えた

11月25日のハンドベルコンサートに向けて、毎週金曜日の練習に、
昨夜から、水曜日も練習をするようになりました。

これで、しばらくは週2日は最低でも不在宅です。

21時半頃、携帯が鳴りました。演奏中なので、出れなかったけど、
電話帳の登録してある友人からでした。

つい、数ヶ月前の駅南フェスタの際、電話番号の交換をしたばかりなので、
かかってきたのは初めてだと思う。

用件は、その彼が所属する富士市の劇団【自○空間】の舞台に、
役者が一人不足してるので、小生に手伝っていただきたいという内容でした。

「無理ですぅ~、今、自分がどれだけの事に関わってるか知らないでしょ?
絶対無理ですぅ~」
とか言いながら、いつの出演なの?とか、どんな役なの?とか聞いちゃって。
バカだねどうも。
見に行くことはできても、演じるのは無理。絶対無理。と断りました。
ハンドベル・地区体育祭・宿場まつり・・・・に関わってることを説明し、
時間的に無理なことをご理解いただきました。

昨年の三月に【平成の芝居小屋・座 吉原】で同じステージで、
小生は落語、彼らは芝居をやったのでした。
その時、座長にも「いっしょにやらないかい?」と声をおかけいただきましたが、
丁重にお断りしていたのですが・・・・

でも、今回も「NO!」と言えてよかった。
ベルの練習中でなかったら、
「う~ん、困ってんの?じゃぁ、何とかするよ」
とか言っちゃったかも・・・危ねぇ、危ねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事