お節介なサラリーマン

誕生日プレゼント

今日、娘を東部運転免許センターに、最終試験のために、
「出勤前ならすこし早いけど、送って行くよ」と言っておいたけど、
定刻より1時間も早く着いてしまうので、友人にあたったらしく、
「友達が送ってくれることになったから」とあっさりズドン。

8時に迎えに来てくれたお人よしのOT君がアッシー役を引き受けてくれた。
OT君が無駄足にならないためにも、合格しなきゃならなかったのに・・・。

ショックで落ち込んでるかと思いきや、「あと2点足んなかったぁ~」
「また、明日行かなきゃなんないやぁ~」と意外にもケロリ。

内心はそうでもないんだろうけど・・・・。

そこで、19日の誕生日には自宅にいないので、先に用意しておいた
誕生日プレゼントで励ました。

ちょうど、時計を欲しがっていたらしく、大喜び
「お父さん!やるじゃん!!」

テヘヘヘヘ・・・・
でも、明日は、「ごうかくぅ~!」というメールで安心させてくれよ。

コメント一覧

白落天
sachiさん>
mixiを覗いて、ニヤニヤしてます(笑)

免許センターから友人誘って、カラオケルームへ直行してたので、
流石に今夜は台風接近で小降りになる事はないから帰って来いと
メールしたら、以前にも泊めたことのある男の子を連れてきました{汗}
漫画喫茶に泊まるって彼を「うちに泊めれる?」って聞いてきたら、
親としては断れませんよね・・・甘いかなぁ?

でも、一緒に鳥人間コンテスト見てました。

寝かすのは、じいさんの隣の和室に床を用意しました。
というか、その彼に、自分の寝る布団ぐらい運べと言って、
セルフサービスでした。
その方が、彼も気が楽だろうしね{OK}
酒は呑めるか?って聞いたら、ひどい下戸だというので、
やめときました。っていうか、かみさんに「昨日も呑んだから」と
ダメ出しされちゃいました。

sachi
白楽天さん、こんにちは{スマイル}
すみません。19歳ではなくて日って書いてありましたね。
早とちりしてしまいました。そうでしたね。成人式でしたよね。
二十歳のお誕生日に {車}免許に{祝}成人式{超びっくり}に{日本酒} {ビール}一気に大人ですね。
心配もたくさん増えるかと思いますが楽しみもいっぱいですね。
離れていると会う度、{危険}注意をしたくなるのが父上様ですが…どうかmixiで {YES}見守ってあげてください。それにしてもパパからのプレゼントねたは嬉しいですね {パチパチ}{ルンルン} {パチパチ}{ルンルン}

白落天
sachiさん>
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
お陰様で、元気は元気なんですがね・・・。
19日に二十歳なんです。
合格したらしたで、運転するようになると、
それはそれで心配の種が増えますがね(笑)

まぁ、プレゼントのタイミングも考えましたよ。
合格して有頂天になってると、有難みも半減するんじゃないかと・・(笑)
凹んでそうな今日、ここだ!と思い渡したら、
すんごい喜んでくれました。{グッド}(してやったり)
mixiにもこのプレゼントをネタにしてくれました{ピース}

結婚記念日のかみさんへのプレゼントと色違いのお揃いなんです。
親子で貸し借りしてもオシャレかな?なんてね。

なんというゴマスリな親父なんでしょうね(笑)






sachi
白落天さん。こんばんは{月}
お嬢様、退院おめでとうございます {パチパチ}さぞかし心配だったかと思います。体調が悪い時、変わってあげたくてもかわれない、もどかしさが募ったことと思います。
帰省して {車}免許{超びっくり}お元気そうで良かったですね{ルンルン}19のプレゼントにはシルバーでしたね。幸せへの願いでしたっけ{はてな}私も店の女の子に送ったことあります。
きっと明日は {車}合格しますよ {キラリ}
素敵な父上様の願いが籠りました。お祝いに {ビール}飲みにいけたらいいですね{ルンルン}
私も父と1度でいいから {ビール}行きたかったなぁ~と思います。
でもですね、二十歳で結婚してから父が旅立つ2週間前まで、毎日、朝、晩かかさず電話があり話しました。今、思うとすごいことだなぁと感じます(笑)大切な思い出です。

あっ{超びっくり}暗くなってしまいました。すみません {YES}

白落天さんのお嬢様への愛をすごく素敵に思い目を細めて拝見させていただきました。

いい、お父さんだなぁ~って{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事