お節介なサラリーマン

免許取得

娘から11時11分「合格した」とメールが来ました。
嬉しいような、心配なような・・・。

小生が帰宅してみると、免許センターから友人に迎えに来てもらって、
帰宅せずにカラオケルームに直行したんだそうな。

台風接近の今夜、遅くなればなるほど風雨が増すことがわかってるんで、
「帰って来い」とメールしたら、友人たちと解散し帰宅する気に
なってくれましたが、「漫画喫茶に泊まるっていう子を連れてっていい?」
とかの相談の電話(そういう相談はかみさん)がきて、かみさんは了承。

ここまでだと、その子は女の子だと思いませんか?
なんと、高校の同級生の男の子なんですよねぇ・・・(笑)

数ヶ月前にも、泊めたことのある子なんで、もうその子とも友達感覚。
一緒に鳥人間コンテスト見て、「すっげ~」とか「あぶねぇ、あぶねぇ」とか
言ってたら、かみさん、娘は無関心。
彼と小生が熱く見守ってました(笑)

酒が呑めるか?って聞いたら「すごい下戸なんです」ってんで、
無理にすすめませんでした。もっとも、「昨日呑んだんだから今日はダメ」と
かみさんのダメ出しもあったんですがね・・・。

泊めるって言っても、今夜は客間に床を用意してあげました。
「自分が使う布団くらい自分で運べ」と彼に運搬させました。
もっとも、彼が自分から「僕運びます」って言ってくれたってのもありますが・・。

そういった意味では、なかなかの好青年ではあります。
ちょいと、自分と似たタイプなのかも・・・(笑)

コメント一覧

白落天
honeyさん>
そうかぁ、honeyさんちも娘さん二人でしたね。
下の娘さんが大きくなると、うちのと似たタイプかも(笑)
まぁ、彼氏ではないみたいですよ。異性を感じさせない、いいお友達{ピース}
異性でも友人関係は存在しますもんねぇ。
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
わたしだったら、挙動不振になりそう。大きくなると、いろいろなことがあるんですね。カラオケか~。免許か~。お泊りか~~。すごいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事