お節介なサラリーマン

富士まつり2017

23日(日)は1日中忙しかった。
朝8時に富士まつり会場の中央公園に行って花火鑑賞用の
場所を確保。

その後は岳南本町駅前の陽明寺地蔵尊の縁日
今年は富士まつりとかち合って露店がなかったそうな・・・
松栄堂薬局さんの店頭で開催予定の琵琶とフルートの演奏会の
ために町内の音響設備の貸し出しセッティング。

午後は1時に中央公園に集合し、3時半からの総踊りに備えたけど
集合時間が早かったなぁ・・・でもステージでいろいろやってたし。

総踊りは参加団体の長として、プラカードを持って先頭を歩きました。

1回目と2回目の間に夕食。

参加者45名分の弁当の手配+富士警察署地域安全協議会の20名分
の場所と弁当も手配。まぁ、手配は副会長にお願いしたんだけど。

今年はなんと、“笑顔がすてきだったで賞”を林製紙さんからいただきました

夜は花火鑑賞。最後まで鑑賞せずに、8時半頃には撤収の為の
軽トラックを取りに市役所へ移動。
ここでも花火はそこそこ見える。

9時の交通規制解除後も渋滞で荷物の積み込み場所に入れず・・・
やっとこさで9時15分頃到着。みんなで積み込んで返却に。
副会長宅、錦町公園、吉原まちセン、南町倉庫と回り
完全撤収は10時でした。運転があるから、ビールも呑めず・・・
帰宅後の1缶が大変美味しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事