お節介なサラリーマン

処世訓

北京五輪、柔道無差別級金メダリスト石井慧君、
母校の後輩に処世訓を3つあげましたね。

1、保証人にはなるな
2、タバコは吸うな
3、ネクタイの結び目は上まであげろ

奔放な発言で今注目の御仁ですが、
まぁ、普通な後輩に対するアドバイスでしたね(笑)

この3つとも小生は守っています。
1、については、お金を貸して返ってこなかったことはありますが
まだ、保証人だけは断ってます「親の遺言だから」という理由にして(笑)

2、については、大学時代、しこたま副流煙は吸いましたが、
タバコをくゆらしたことすらありません。
副流煙の方が身体に悪いという説もありますが・・・。

3、については、クールビズとかが普及しつつありますが、
小生、頑なにネクタイ愛用派です。
半端ない汗っかきでネクタイの首周りが帰宅すると濡れてるほどの日が
この夏は幾日もありました(笑)

次は、どんなこと言ってくれるか楽しみな人ですよね。

「○○が腐る」発言で集中砲火を浴びたアイドルみたいにならないことだけは
願ってますが・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事