お節介なサラリーマン

2017年私的10大ニュース

2017年62歳イヤーの酉年がトリの日を迎えました。
恒例の私的10大ニュースをまとめてみました。

1位 3月/新聞掲載
    私の落語シーンが静岡新聞・富士ニュース・岳南朝日に
    写真入り掲載。静岡新聞はカラー面

2位 4月/吉原地区生涯学習推進会会長に就任
    半年間務めた代行から会長就任。
    アテ職が多くさらに多忙な日々になりました。

3位 12月/ハンドベル卒業
    17年間一緒にハンドベルベルをやってきた仲間が卒業
    「ベルをやって一番の収穫は、君と知り合えた事」なんて
    言われて、ウルッ

4位 1月/チラシに寄席文字
    ロゼ寄席のチラシの出演者の文字が私の書いた
    寄席文字になりました。

5位 7月/幟旗に寄席文字
    “騙されないぞ 振り込め詐欺
    私の書いた寄席文字の幟旗が街角にはためく

6位 7月/富士見台小学校の授業で一席
    まちづくりセンターを経由して4年生の授業中に
    一席のオファー“時そば”となぞかけクイズを披露

7位 6月/転倒
    母の十七回忌法要の朝、親父が雨の駐車場で転倒、
    通りすがりの母娘に発見される。
    救急医療センターでのレントゲンの結果は骨折なし。

8位 8月/大腸カメラ初体験
    5月の健康診断で便潜血反応陽性の結果を受けて、
    大腸カメラデビュー。結果は大事に至らず、(´▽`) ホッ

9位 2月/B1グランプリ
    町おこしの祭典B1グランプリ東海北陸支部大会の
    実行委員会に名を連ねる。盛大に開催。

10位 9月/吉原本宿寄席
    とうとう出演者が5人になり、寄席らしくなりました。
    富士落語協会の旗揚げがあるとかないとか・・・

次点 11月/介護認定
    親父がアルツハイマー病の中期の後半と診断され
    要介護1が認定される。デイサービス通いが始まる。

今年のも例年通りの多忙な一年でした。
“忙”という文字は、心(リッシンベン)を亡くすという組み合わせの文字ですが
決してそうならないように心がけて新年を迎えたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事