お節介なサラリーマン

バス旅行

1日に久々のバス旅行(といっても焼津のホテル泊、忘年会)でした。
2日目は、ちょいと足をのばして掛川城見学。
NHK大河ドラマ「功名ケ辻」の山内一豊(ヤマウチカツトヨが正式名称らしい)で
名を馳せた城で、盛り上がってました。
城のすぐ前の広場では、テントがたくさん張られ、ステージでは地元の
カラオケ同好会のコンサート?(カラオケ大会風)をやってました。
観客はまばらでしたが、天守閣まで歌声は聞こえてました。
「飛び入りしちゃおうか?」なんて会話を友人としてたけど、
歌詞は覚えてるか、歌詞カードがないと参加できないようでしたので
断念しました。

昼は、さらに西の袋井IC付近の土産物店の食堂。
貸し切りバスがいっぱいでした。

昼食後、帰路につき、途中「サッポロビール工場」を見学し、
試飲を楽しみ、最後の土産購入用に「焼津さかなセンター」寄りました。
活気にあふれる市場で「お兄さん!買ってって」なんて声が飛び交ってました。

さらば蟹4肩2500円を1800円にまけてもらって土産に購入。
安いんだか、分かりませんが、ぐるッと回った限りでは、
だいたいの店が肩2500円前後だったから、買い得だった気がします。

土産品は、昨晩の麻雀での戦利品となりました。ごっつぁんです。

コメント一覧

白落天
しまったぁ~、<太>たらば</太>だったぁ~。
でも、今日の昼食で、900円分、おさらばしました。

揚げ足取り
もう蟹におさらばですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事