お節介なサラリーマン

グラウンドゴルフ大会と南町忘年会

今日は、生涯学習推進会主催の「グラウンドゴルフ大会」
平均年齢70歳前後の元気な皆さんの娯楽の場を提供し、
コミュニケーションを図っていただくイベントです。
出欠席を取ってる時、小耳にはさみました。

「あんた、こんなことしてていいのかい?○○さん、亡くなったじゃん」
「えっぇ~?、昨日まで元気だったジャン」
「夕べ、亡くなったじゃんよ」
「え~?知らなかった」
これには、びっくりしました。

また、他にも、参加者一覧表作成中に、知り合いの人のおじさんも
確か今年亡くなってました。
去年は元気に参加してたのに・・・・

こんなことがあるんで、出欠席の電話確認は今年はしませんでした。
防災訓練で来れない人2名。よんどころない事情で欠席1名。

和気藹々とゲームが進んで、2ゲームが1時間で、ほぼ完了。
表彰を終って、解散しようにも、まだ、物足りないようなので
もう1ゲームを、見守って、終わりました。

午後は、17時からの南町青年の忘年会。
それに出席するために、我が家の下駄箱の整頓、
2階の窓ガラス磨き、エアコンフィルターの清掃等々の
ノルマも果たして、参加。1次会だけで帰宅したら、
案の定、かみさんの「あら、早いじゃん」(お約束の一言)

参加者40名くらいのうちで、年長の順だと、7番目。
若い衆と二次会のカラオケスナックに行くには、いい年です。
年長組は、「コーヒー飲みに行く」って言ってたけど、
そちらにお供するのには、ちょっとなぁっていう微妙なおじさんは、
帰宅がベストチョイスでしょう。
ちょいと、体がだるい。風邪のひきはじめみたいなんで、
自重したってのが、本音です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事