お節介なサラリーマン

吉原新麺グルメ

本日、テレビ東京の番組収録が吉原商店街の長さん小路で行なわれました。
テレビチャンピオンのラーメン職人が作る【やきそばVSナポリタン】の
試食会を実施して人気投票を行なうという企画。

MCにビビる大木君がやってきました。
本番前の吉原屋さん前で待機中のビビる大木君


長さん小路を飾る吉原宿の提灯に小生の名を刻んだものも混じってました

この提灯をつるす作業をした商店街の理事のお洒落心がこの演出

朝方のいまにも降りそうな曇り空もスタッフの熱気で持ちこたえてくれました。


オープニングに書家の書いてくれた【新名物】の文字を書いたボードは
小生がこさえた小道具です

出演者の記念撮影に快く応じるビビる大木君

なかなかの好青年でした

対決麺の試食に並ぶ長蛇の列も120食以上も14時半頃には完食。
対決の結果はOAにてご確認ください

番組収録後は、紙相撲やらトイレットペーパー積み上げコンテストとかで、
長さん小路は賑わいました。
紙相撲の行司をやってたため、そのシーンの撮影をし損ねました

でも、この企画が起爆剤になって、アチコチの飲食店で今企画の新麺が普及したら
面白いことになるかもね。

OAは10月中旬の東京12チャンネル、テレビチャンピオンです。
東京12チャンネルが映らない方は11月の静岡あさひテレビでOAされるかも。

当ブログにてご案内しますので、日々チェック願います。

コメント一覧

白落天
honeyさん>
よしわら夢祭人さんのよさこい演舞があったり、
第六天太鼓さんの演奏があったり・・・・
結構な人が長さん小路にいらっしゃいましたよ。
お手伝いの小生は、試食は知り合いの分を少し分けていただいただけ。
疲れましたぁ~{ため息}
話せば長く、いや、書けば長くなりそうですが、
早い話が、テレビ東京から吉原商店街へのオファーだったんです。
経緯、顛末は番組でご確認ください。
番組的には、その逆のストーリーかも知れませんが・・・。
白落天
Suicaさん>
あらっ{びっくり}見てたのねぇ~{超びっくり}
そうっすね。次は、【吉原宿宿場まつり】ですね{ガッテン}
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
盛り上がったんですね~。
お疲れ様でした。
ところで、どうしてTVチャンピオンが吉原に来たのですか?
どなたか営業したのかしら?
Suica
楽しく行司をされているのをちゃんと押さえさせてもらいましたよ~(^_^)vほんとに色々ありがとうございます!次は吉原宿宿場まつりだ~(^0^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事