島田店の駐車場の誘導係りをやっていた時、
お客様から「お財布が落ちてましたよ」と声をかけられ、
落ちてた位置を確認し、お預かりしました。
その際。落とし主の情報になるものがないか、
拾い主に立ち会っていただき、中を確認すると
健康保険証と診察券が入ってました。
すぐさま、落ちてた場所の車の写真も撮って、
サービスカウンターでお呼び出しをお願いしました。
その際、「財布が落ちてた」なんて言ったらだめだよ。
「お伝えしたいことがある」と言って呼び出してくださいね。
もし来たら、、生年月日を聞いたり、勤務先を聞いて、
いくらぐらい入ってたか聞いて、合致してたらお渡しくださいねと
お願いしました。
数分後、当該車両がなくなってたので、サービスカウンターに
確認すると「来ました。本人確認もして、いくらぐらい入ってたかも
合っていたので、お渡ししました」って事でした。
拾い主の情報を入手しなかったのは、ミスだったかなぁ・・・。
でも、無事に返ってよかった。
最新の画像もっと見る
最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2005年
人気記事