お節介なサラリーマン

落し物

今回の落し物は、私のことじゃありません。

島田店の駐車場の誘導係りをやっていた時、
お客様から「お財布が落ちてましたよ」と声をかけられ、
落ちてた位置を確認し、お預かりしました。

その際。落とし主の情報になるものがないか、
拾い主に立ち会っていただき、中を確認すると
健康保険証と診察券が入ってました。

すぐさま、落ちてた場所の車の写真も撮って、
サービスカウンターでお呼び出しをお願いしました。

その際、「財布が落ちてた」なんて言ったらだめだよ。
「お伝えしたいことがある」と言って呼び出してくださいね。
もし来たら、、生年月日を聞いたり、勤務先を聞いて、
いくらぐらい入ってたか聞いて、合致してたらお渡しくださいねと
お願いしました。

数分後、当該車両がなくなってたので、サービスカウンターに
確認すると「来ました。本人確認もして、いくらぐらい入ってたかも
合っていたので、お渡ししました」って事でした。

拾い主の情報を入手しなかったのは、ミスだったかなぁ・・・。

でも、無事に返ってよかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事