お節介なサラリーマン

住まいのお手入れ教室

16日、吉原まちづくりセンターにて、男女共同参画吉原地区推進員主催の
【住まいのお手入れ教室】が開催された。


早々と9月の上旬に募集チラシの回覧板を廻したものの
参加申込者が少なく、開催が危ぶまれたが、推進員の呼びかけに
集まってくださった方が13人いて、我々推進員を含み17人の
受講者でなんとか講座らしくなった。


講師のM田氏は、ジャン〇〇ンチョー勤務で、静岡あさひテレビの
【エンジョイDIY】という番組制作に携わるDIYアドバイザー。

軽妙なトークと実演を交えて、受講者をグイグイ引きこんでいくパワーが
すごかった。
笑いの絶えない面白講座と相成りました。
日常の清掃が大事、汚れをためなければ、きれいさは保てるという事を
改めて、理解できた。

こういう無料の講座を聞き逃すなんて、もったいない。
受講者を集める手法も考え直さなきゃならないなと反省もした。

翌日は名古屋入りして、同様な講座の講師を務めるというので、
講座後の接待は、日を改めてということになった。

コメント一覧

白落天
かずとみーのママさん>
彼は、岩松北まちづくりセンター主催の講座とかでも口演してます。
各地区のまちづくりセンターからオファーがあれば、
スケジュール次第で口演してくれますよ。
なにせ、講演料はかからないんです。
その予算があれば、参加者への景品を〇ンチョーで購入してくれれば
ありがたいということです。
今回の参加者には、講演で紹介したお掃除用便利グッズ「重曹」が
配布されました。
面白くてお土産付、倹約主婦にはもってこいの講座です{グッド}
かずとみーのママ
私もそんな笑える講座でしたら行ってみたかったです{超びっくり}聞き逃した~{ごめんなさい}これからエンチョーの講座チェックしなくては{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女共同参画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事