お節介なサラリーマン

職業講話に行ってきた

今日は、かねてより依頼がきてた職業講話のため、
母校吉原第一中学校に行ってきました。

小職の仕事である保険業について、思いのたけを語ってきました。
40分の持ちタイムを講話と質疑応答で割り振るんですが、
質問は多分ないだろうと思い、保険の普通資格試験の問題を用意しました。

静粛に聞いてくれて、テストの回答にも、興味深く聞いてくれました。
最後に、生命保険文化センター主催の中学生作文コンクールの入賞作品を
朗読し、「こういう思いの家庭を守るために働いてます」で締めました。

朗読してても、涙が出そうになるくらいの作文を、声をつまらせながら読みました。
終了後、控え室に誘導してくれた生徒が、鼻をすすりながら歩いてたので、
感動してくれたのかな?なんて悦にいってましたが、
単なる鼻かぜだったかも(笑)

コメント一覧

白落天
そう言えば、小生もボチボチ感知しだしたようです。ツライ{涙}
岡目八目
鼻かぜ?いや、そろそろ花粉症では?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事