お節介なサラリーマン

広見小ハンドベルコンサート

27日(土)の夜は、広見小PTAの成人教育部主催の
ハンドベルコンサートに出演しました。

10月にロゼシアターでのコンサートの前半の曲をメインに
プログラムしたので、KAGEーBOUSHIさんとのコラボでした。

午後3時半にベルの搬入した時は、KAGEーBOUSHIさんの準備が
進んでました。






手作り感満載の会場です。




16時から17時半過ぎまでリハーサル。
PTAの行事にどれだけ集まるかなぁ・・・と思ってましたが、
間違いなく100人以上、いや、200人はいたかもしれない・・・

途中には、演奏体験コーナーも織り交ぜて20時10分ころ終演。
アンコールの広見小校校歌が一番ウケたかも(笑)

終演後、片付け始めると重たいベルに関心が集中し、
「持たせてください」という子が続出。
「うわぁ~、持てない」「振れないぃ」との感想。

小学生の素朴な感想に、ご満悦してしまった(笑)

校長先生が、我々の中学時代の同級生のご主人というのが判明し
校長先生曰く「定年後には、仲間に入れてあげてください」は
社交辞令なんかじゃないですよね。

でも、その定年後は、我々も60歳。まだ振っていられるかなぁ・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドベル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事