お節介なサラリーマン

アドレス変更

「アドレスを変えました。よろしくお願いします」
なんてメールがパソコンに送られてきました。

新しいメールアドレスから発信されてるので、
当然、私のアドレス帳にはないのでどちら様からかわかりません。

なので、「どちら様ですか?」と返信してみると、
アドレスが誤ってるみたいで、配信できませんときた。

携帯電話からなので、迷惑メール拒否のドメイン指定でもされてるらしい。
そこで、私の携帯から問い合わせしてみると「ユーザーがみつかりません」
だって。

送られてきたメールのCC欄に何人かのアドレスがあったけど、
その中に、私のアドレス帳に載ってる人もなく・・・・

一応アドレスの中に本人の名前らしく「たかこっち」とあるので
「たかこ」さんと思われ、アドレス帳にある二人の「たかこ」さんに
問い合わせるも該当せず、まったくわからない状態です。

読者の中に、ソフトバンク利用の「たかこ」さんいらっしゃったら、
再度、ご連絡ください。

アドレス変更の案内をするときは、自らの名をメールの中に
書かないといけませんね。
みなさんもご注意ください。

コメント一覧

白落天
euro2012さん>
返信しちゃいましたぁ~{汗}
使用中の有効メールを確認するためなら、かなり巧妙ですよ。
いままで、携帯アドレスから迷惑メールきた事なかったんで・・。
でも、返信エラーになってるから、どうなんでしょう?
迷惑メールは、太字のまま削除してましたが、
これにはひっかかりましたよ。
でも、今のところ迷惑メールが増えたという実感はありません。
euro2012
本当に返信したりしたんですか!
 それともつりですか?
これは使用中の有効メールを確認するための
   迷惑メールですよ
これからたくさんの迷惑メールが来ることでしょう
こんなメールは読まずに迷惑メールボックスへ
本当に教えたい人にはちゃんとしたメールがきます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事