お節介なサラリーマン

月の輪学級振替講座

16日(月)は、富士宮の南部公民館エリアの黒田公会堂の
月の輪学級にて口演してきました。

昨年の同じくらいの時期に出演予定でしたが、風邪をひいてしまい
無理して高齢者に移すととマズイと思い、延期させていただき
公民館のスケジュール上、1年後に振り替えられたのでした。

予定の30分ほど前に公会堂に着くと、入り口のホワイトボードに
月の輪学級の予定が記載されておらず、心配して公民館に電話すると
16日に間違いないという返事。

でも、私の到着後に市役所の職員らしき人が二人で資料を抱えて来場しました。
なんか、嫌な予感。・・・的中してしまいました

公会堂の方で落語は12月16日と思い込んで、
市役所の講座を予定してしまったようでした。ダブルブッキング

結局、公民館と公会堂の協議の結果、落語をやるtことになりました。
私は、12月になってもいいですよと申し出たんですが・・・・。

ちょっとテンション下がり気味で高座に上がりました。
落語を聴けると思ってない人ばかりの前でやる落語は大変厳しいのです。

どうかなぁと心配しつつ高座にあがりましたが、皆さん好意的で
なんとか、二席と落語クイズで所定の時間内で無事終了しました。
演目は【無精床】と【時そば】

この日は、富士宮西公民館からも視察に見えてまして(オーデション状態)
開演前に来年の7月に出演オファーを受けました。
高座を見た後で、キャンセルはいやだなぁと思ってたけど、
やはり、出演は決定的のようでした。
一ヶ月に5口演というのは、結構ハードだなぁ・・・。
リフレッシュ休暇がとれればありがたいんだけど・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事