お節介なサラリーマン

防犯まちづくり講演会

22日(祝・木)の10時からラ・ホール富士で開催された
防犯まちづくり講演会に出席しました。

動員の効果らしく、祝日の午前中というのに大勢の出席者でした。

主催者の市長の挨拶。相変わらずカンペなしでのお話しです。


講師は立正大心理学部の西田公昭教授
演題は【ニセ電話詐欺における騙される心理】

大学で教鞭をとっているのでお話し上手です。
アチコチに辛口なコメントを交えてひきつけます。

警察の注意喚起のPRをケチョンケチョンでした。
言うだけあって、具体的な対策を話してくれました。

防災訓練をやるのに振り込め詐欺防止訓練がない。
地震予知の予算は億単位にくらべて、振り込め詐欺対策に関しては
ちょっとしかない。講師料も少ないとズバッときつい皮肉(笑)

最後に著書のPR
“騙されない練習課題付き!”が気になって、

講演後、戸田書店にお取り寄せの申し込みしてきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事