お節介なサラリーマン

ママチャリ

娘が中学校の頃かなぁ・・・娘用に購入して、あまり使用しないで
車庫で埃にまみれてたママチャリ

「ふれあいバンクに提供しちゃおうか?」なんて話をしていた矢先。
友人がチャリを盗まれたという話を聞いて使ってもらおうと、
使い物になるか点検してみました。

もう、8年くらい放置していたので、さすがにタイヤは空気も抜けて
ペチャンコでしたが、空気を入れて一晩ほっといてみたら、
パンクはしてませんでした

使えそうなので、積もった埃を水洗いして、拭いて試乗してみると
音は静かだし、ギアチェンジもスムーズにするし、タイヤの溝は深い。
鍵だって、少しきついけど問題なさそう。





カゴのコーティングはまだらに禿げてて不細工だけど、

チョイ乗りには、問題なかろうと思い、あげようと持ってってみると、
タイミングが悪かった。

ちょっと前に新車を購入したばかりだったぁ~。

嫁入り寸前までいった娘のチャリが出戻てきたのでした。
悲しいような嬉しいような・・・(笑)

結局、私が乗ってます。
運転者と自転車がミスマッチで不審尋問に遭いそうだけど、
車籍票もついてますから、盗難車の疑いは晴らせます

今まで乗ってた輸入品のミニチャリは錆だらけで、キーキー異音はするし、
タイヤが小さい分、たくさんこがなきゃならないし・・・、
娘のママチャリ、軽快です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事