お節介なサラリーマン

第5回ラ・ホール寄席

6日(日)午後2時からは、第5回ラ・ホール寄席に行きました。

午後1時半の開場時刻には、長蛇の列。最後尾札まで出てました。

第4回には、160名ほどの入場者数で、後方でゆったり聴けました。
今回は主催者事務局も熱心に取り組んだ効果がで出て、
1月中に売り切れとなる盛況ぶりでした。


とは言っても、席数分しか販売してないので、当日来れなくなった方もいて
若干の空席があり250名ほどの入場者だったようです。


出演は三遊亭粋歌さんと春風亭柳朝さん

演目は
粋歌さん 代脈(25分)
柳朝さん 蛙茶番(40分)
お仲入り
粋歌さん 二人の秘密(粋歌さん作の新作落語)(15分)と寄席の踊り
柳歌さん 明烏(40分)

二つ目の粋歌さんは、脱線することなく、基本に忠実に演じてました。
新作は、つい最近、講習を受けた認知症がテーマの噺で、
人情噺風で興味深かったです。

柳朝さんは、時々脱線しつつも観客のハートを鷲掴みの展開。
表情も豊かで大いに笑わせてくれました。
有望な若手には間違いありません。

開演前の放送で、飲食・喫煙・撮影・録音の禁止を言われたので
出演者の写真は撮れませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事