お節介なサラリーマン

お駄賃

3日(木)は、店応援。
園芸レジのサッカーをしてました。

午後、何時頃だったかなぁ。ほっとする光景を目の当たりに・・・。

年配の男性がお帰りになるので「ありがとうございました」と礼を言って
見送ると、その男性を幼稚園児くらいの男の子が追いかけて行きました。

その男性を呼び止めて落としたお金を届けていたようでした。
その後、年配の女性も追いついて、やはり拾ったお金を渡してました。

女性は渡すとすぐ戻ってきましたが、
子供には、その男性がお礼にお駄賃をあげたようでした。

その子供は、駆けてお母さんのとこに戻っていきました。
お金を持ってる子供をフォローするように、その女性はお母さんに
「お駄賃でいただいたお金ですよ」と説明してました。

子供はしばらくそのお金を握り締めてました。
お母さんが「ポケットにしまっておきなさい」と言うと、しまいました。

”三つ子の魂、百まで”と言いますが、
その子がずっと正直でいられますように・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事