お節介なサラリーマン

拾い物

最近、落とした、無くしたみたいな記事が続いたけど、逆もあるんですよ。

先日の29日(土)には、仕事で川崎に行った際、
最後の駅を降りて歩き出すと、ふと目に止まったのは10円玉。
うなだれて歩かざるを得ないような仕事だったもんですから・・・。
そのまま、ずっとポケットに入れて、神社でもあったら賽銭箱に入れようと
思っていましたが、そんな時は神社って気づかないものです。

帰ってきて、沼津の駅に降り立つと駅前で高校生が募金活動をしてました。
早速、その募金箱へ投入。

31日(月)は、弊社恒例の近隣清掃の日。
大月線沿いの道路上のゴミ拾いの最中見つけたのは、
傷だらけで、何度も車に引かれたんでしょう。
ゲーム場のコインかなと思って手に取ると500円玉でした。




この500円玉もどこかの募金箱に投入します。
交番に持ってっても、お巡りさんが面倒なだけでしょうからね。

落とすものと拾うもののバランスは悪いっすけどね・・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事