お節介なサラリーマン

23年度吉原地区体育祭

4日(日)は、多分、過去は雨天順延で翌週に開催してたので
吉原地区としては初の小学校の体育館開催での体育祭でした。

私が関わってから雨で開催できなかったことはなく、
”雨降らない男”と自負してましたが、今回は看板を下ろさざるを得ません。

とはいえ、前日の会議の通りのタイムスケジュールが物の見事に的中し、
4種目をこなし、賞品も上手いこと各町内に分配できました

”20mダッシュ”では、普段は参加しなさそうな方も参加でき、
当初の徒競走系の賞品プラス1500m競走の賞品でしのぎ、


”フリースロー”も参加者の数をみて、3投から2投に変えたのが奏功し、
予定の30分で収まりました

”輪投げ”もその実績を見て、子供のみにしたものの、




大人の参加希望もあり、時間に余裕もあったので急遽対応し、
賞品も他の競技の4位以下の賞品でまかないました。

”競技別賞品争奪ジャンケン”は、町内の代表の勝敗に一喜一憂で

盛り上がり、”全体ジャンケン”はちょっと間延びした感じはありましたが、
当初のスケジュール通りの11時半閉会式にこぎつけました。

運営スタッフの皆さんの協力で一仕事終えたって感じです。

開会直後くらいの雨と閉会後の1時頃の雨で、
体育館での開催が正解だったなぁと思いました。
人によっては、「テントの設営とかがなくて、体育館開催も悪くないね」という
感想もありました。

他にも本日開催の地区はあったようですが、どうだったのかなぁ。

吉原には市立体育館という施設もあるので、雨の心配のない
市立体育館開催も検討の余地があるかも・・・・・・。
なんて言うと、まだまだ、関わりが続きそうなんで、やめとこう。

それはさておき、一人のけが人もなく終えたことに正直ほっとしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事