お節介なサラリーマン

吉原つくし祭り

中央町の小規模授産所【吉原つくし】のお祭りを見に行きました。

この祭りは、小生のおふくろも生前は携わっていまして、当時のお友達が
この祭りの日にバザーで販売するお赤飯を持って線香をあげにきてくれます。

それも今日が7回目にもなりました。
皆さんが忘れずにいてくれることが、とても誇らしく嬉しいです。

もうこの祭りも19回目でした。

南町の呼び太鼓に始まり、開会式、通所者の音楽発表を経て、
吉原祇園太鼓の演奏


懐かしいイメージのフォークソンググループの演奏


よしわら夢祭人のよさこい演舞は通所者も混ざって大盛りあがり


さらに、通所者の皆さんの3D体操


心配された天気も祭りの間、晴れてくれて、
吉原小学校の吹奏楽部の演奏、福引抽選会とプログラム通りに進行したようです。

宿場まつりの資料準備とかあって、最後までいられませんでした

でも、地域の様々なみなさんが、この祭りをサポートしてるなぁと感じました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事