お節介なサラリーマン

滝川の土手普請

6日(土)の午前は、第4回滝川の土手普請(どてぶしん)に縁あって参加。
「平成21年度 そうだ!沼川プロジェクト」の一環として行なわれました。

3月14日(日)に東田子の浦駅から今泉の田宿川緑地までの
「春のお花見ウォーク」のルートである滝川の下流部の土手の草刈でした。

朝九時に開会式を行なって、隊長挨拶


滝川の白妙橋側から刈る班と下流側から刈る班に分かれて作業開始。

     作業前    作業後


お花見ウォークの頃は、この枝の桜の蕾はどれくらい膨らんでるかな?

その先には富士山が見えます

夏の富士山の下草刈りに比べたら、これくらいの作業は朝飯前でした


静岡新聞さんが取材に来てくれました。

どんな写真が採用されるでしょうか?

コメント一覧

白落天
トシビさん>
静岡新聞が後姿だった代わりに富士ニュースの【つけナポリタン】の
記事では、表姿でしたよ
一日に二紙も表姿掲載じゃ、目立ちすぎですよね(笑)
3月のウォーキングは娘の引越しと、かち合いそうで、無理かも{涙}
でも、参加者募集のPRは一所懸命やりますよ{ガッテン}
トシピ
今朝の静岡新聞、白落天さんのお顔が見えず残念!
それと「当日は『つけナポリタン』の食事券が当る完歩者全員参加の福引あり」も記事にならなかったですね。
でも「タウウンマネージメント吉原」が出て、これからの吉原地区との連携をちょっと示せて良かったです。
今週末には3/14のチラシもできますので、ぜひ白落天さんならではの「口と足を使ったPR」をお願いいたします(勝手にこんなこと言ってすみません)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事