お節介なサラリーマン

切符

26日(土)は、仕事で川崎に出かけました。
新富士駅周辺のパーキングは混んでまして、1日800円のとこは
いずれも満車で、結局1000円のとこに入れましたが、
ここも通路に置いてく有様。

早めに家を出て正解でした。

予定通りに新富士から乗車して、新横浜に着く前に通路にでて
下車の準備。
ふと、通路寄りに座ってる方の足元を見ると切符が落ちてました。

「切符が落ちてますよ」と言おうと思って、よく見ると【新富士→浜川崎】

自分の乗車券じゃん

慌てて拾って、事なきを得ました。
領収書と特急券は持ってたので、何とかなったかも知れませんが、
目的地への到着に影響したであろうことは想像に難くない。

20年くらい前に広島出張の時、特急券と乗車券を無くして
車内でもう一度支払って切符を再購入した不幸が脳裏をかすめました。

落し物に気づく前に・・・、落とすんじゃねぇよ・・・って感じですね

コメント一覧

白落天
石原家の人々さん>
ホント、間一髪でした。
通路が空いてて出口に向かって歩いてたら、
目に留まることはなかったでしょう。
到着間際まで座ってたのが幸運でした。
でも、幸運もここまでで、仕事は上手くいきませんでした。

車内アナウンスって、意外と聞いてませんね。
到着駅の案内くらいしか耳に残ってないなぁ・・・・。
石原家の人々
間一髪{超びっくり}よかったですね{汗}参考までに領収書では再発券してくれないと、新幹線の車内アナウンスが流れていますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事