お節介なサラリーマン

苦情処理

スプレー塗料の缶が、車内で爆発したんだそうで・・・。
「車内が塗料で汚れてしまった。どうしてくれるんだ?」
って言われて困ってるって相談を受けた。

「どうしてくれるんだ?」って言われてもねぇ。
どうにもなりません。お客様の自己責任で修理してください。
としか言えませんねぇ。

スプレー缶を高温の車内においちゃいかんというのは常識だと思ってたけど、
そうでもなかった。

塗料に限らず、スプレー缶には、
「高温の場所に置くと破裂する恐れがあります。40度以下の場所で
保管してください」と表記されています。

「購入時に、そういう説明がなかったじゃないか」とか言って、
なんとか損害賠償をしてもらおうとしてるようだけど、
PL法という法律で、その表示があれば、購入者が読もうが読むまいが
責任は果たしてるということだそうなんで、
その説明をしに、本日、苦情処理の同行をしてまいりました。

素直に納得してくれるか、どうかって気持ちで行ったけど、
自分の落ち度をなんでもかんでも、他人にかずけるって人が増えたねぇ。
おかしな世の中になったもんです。

メーカーさんからも、欠陥商品じゃないので、お客様の自己責任において
修理していただく所存ですという回答。
「訴えてやる~」って言ってきたらこちらのペース
でも、「まじ、心配になってきた~」

コメント一覧

白落天
達人>
最後のツッコミ{グッド}。{パチパチ}{パチパチ}

達人
 よく、テレビで「危険ですから、決してマネはしないで下さい。」というテロップをみますね。
 あれも、どこかのバカ親が「テレビのマネしたら、うちの子が怪我をした。どうしてくれる。」という抗議への事前の配慮でしょうね。

 某放送局で、どこかの国に世界中の力持ちたちが集まって、力持ち世界一を決める番組が放送されていました。
 その中で、重さ25トンとかいう小型ジェット旅客機をロープをつけて、一人で何十メートルか引っ張って、時間を計るという競技がありました。

 そのときにも、ナレーターが「危険ですからマネをしないで下さい。」って言ってやんの。誰がマネをするってんだよ、ネ~。
白落天
honeyさん>
ケンカにならないようにするには、「忍」の一文字ですよ(笑)

青信号を直進してたら、左から信号無視のくるまと衝突しました。
相手は、俺に気づかないお前が悪いって言ってます。
青信号を運転してたあなたは、スミマセンでしたって言いますぅ?って
聞こうと思ったけど、やめた。

こんなたとえ話で納得してくれるようなおっさんじゃなかったよ(笑)
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 大変ですね、苦情処理って。理不尽なこと言われても、ケンカにならないよう、ぐっと我慢ですよね・・・。わたしにはかなり難しいデス。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事