お節介なサラリーマン

何かに侵入されたかも・・・

数日前から、パソコンが突然不調。
症状は、
①ウィルスセキュリティのファイアーウォールが機能していない。
②インターネットにつないでも、写真の部分を表示しない。

①は、しばらくの間、ウィンドウズのアップデートをしてなかったので、
最新の、しなければならないアップデートをしてみたら、機能しだした

②は、①の機能が働いてないせいだと思ったが、変化なかった。
何気に、ツール→インターネットオプション→詳細設定と見て行くと、
画像の表示の□欄にチェックが入っていませんでした。
それにレ点をいれて設定してみたら、画像が表示された。
けれど、スイッチを切って、入れなおすと、また写真が表示しない。
同じ確認をするとまた、画像の表示の□欄にレ点がはいっていない。

それからというもの、インターネットを立ち上げるたびに、画像の表示の
□欄にレ点をいれないといけないと思うと、随分面倒なものが侵入したものだ。

そこのレ点を消すだけなら、まだましだけど、知らない内になにかデータを
持ち出されてるとイヤだなぁ。

今日は、メールの着信をチェックしたら、
③昨日のメールが重複して再配信されてきた。
こんなのが、毎回だとくたびれちゃうよぅ~~

③は来てるのは、自分がわかるけど、逆に再送信されてると相手に
迷惑がかかってることになるじゃんねぇ。
困った症状だなぁ。③は再送信されてないことを願うしかないかぁ

コメント一覧

白落天
石原家の人々さん>
そうですね、生き物ですよ。
日々、小生の酷使に耐えてるんだと思うと、いとおしいよね。
トラぶった時、対処できないブロガーです{汗}
バックアップもろくに取ってないんで、
そろそろやっとかなきゃマズイかも・・・(笑)
石原家の人々
パソコンも生き物みたいなもので、労わってあげないと・・・{ハート}。普段は動いて当たり前みたいなところがあるけど、トラブルと焦るよね{ショック}。そろそろ寿命なんてことはないでしょうか?私は今春、仕方なく買い替えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事