お節介なサラリーマン

消防団第2出場

今日、昼食時に火災発生のサイレンが鳴り、我が家の防災ラジオが
広報をキャッチしました。
「ただ今、火災が大渕2丁目、よもぎの湯、東側に発生いたしました。
消防団は第1出場。」

この出場ってのがよくわかんない。なぜ出動じゃなくて出場なんだろ?

あぁ、話がそれた。
「よもぎの湯、東側って、親父の実家じゃ~ん」
すかさず、親父、電話するも呼び出し音のみ、
「第1出場だから、近くでボヤでもあって、見に行ったんじゃない?」

なんて言ってたら、第2出場の広報。
「これ、ヤバイ。行って、何ができるわけじゃないけど、行ってみよう」
すかさず、現場に向かいました。

近づくにしたがい、白い煙が見えて、不安がよぎりましたが、
無事でした。
伯父さん夫婦は留守で、長男夫婦も仕事で留守。
電話に出ないのは、そういう理由でした。
一番近くに勤めてる長男が慌てて帰宅してましたが、
家の前を消防のホースが通るくらいの近所で、庭にいても煙かった。

結局、近所のビニールハウスが全焼。
だけど、このビニールハウス、夜な夜なバイクで集まる怪しげな若者の
溜まり場になってたそうで、焼けてなくなって幸いってな事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事