郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

《No.5》なつかしの一枚

2008-05-14 05:54:01 | なつかしの一枚
写真は、2002/12/23 県立コロニーあすなろ さくら寮

あすなろの中でも
   (障がいの程度や年齢等で寮に分けられています)
他の寮の方は
クリスマスになると
全員で外出し、食事をすることが通例になっています
でも
さくら寮の入所の皆さんは
高齢者で、障がい状態も重度の方もいて
外出することが出来ず
寮の中でのクリスマスとなっています

寮を世話している
職員さんがいろいろゲームなどして
クリスマスを、今までは、過ごしていました

こんな中、声がかかり
郵ちゃんバンドが
初めて部外からの参加となりました

こんなに大勢で寮の中に
お邪魔するのは
初めてだそうです

寮に入った時、皆さん近寄ってきて
熱い歓迎を受けました


皆さん、奇声をあげ喜んでいました

歌をプレゼントし
いっしょに
クリスマス気分を味わっていただきました

おもちゃのチャチャチャと
赤鼻のトナカイは
いっしょに歌える方もおりました




曲目
   おさかな天国
   明日があるさ
   ああ人生に涙あり
   ジングルベル
   365歩のマーチ
   音鳴らし大会
   おもちゃのチャチャチャ
   赤鼻のトナカイ
   きよしこの夜


参加メンバー
   ギター・・・・だいくさん
   ベース・・・・リカちゃん
   キーボード・みどりちゃん
   ドラム・・・・・かよちゃん
   ボーカル・・・ヒデちゃん
   ボーカル・・・くみちゃん
   ボーカル・・・なみちゃん





この日は
かよちゃんのお母さんも
応援に、かけつけていただきました
以前、このコロニーで勤務されていたそうです


終了後は皆さんと同じ場所で食事になり

入所の皆さんの中には、人なっこい方もいて
そばに寄ってきて、声をかけたりもします

楽しい時は、顔がニコヤカで
表情に表れています

楽しい時は、誰でもいいですよねぇ




メンバーへ
  5/17 梅寿園の出前コンサートには
  男性ボーカルが全員欠席のため
  元気のいい応援団にきてもらいまーす

  事務所のタキちゃんでーす

  楽しみですねぇー 
  待ってまーす




ケンちゃんへ
 忘れ物ありまーす





コメント    この記事についてブログを書く
« 《No.124》ケアレジデンス水... | トップ | 《No.124》ケアレジデンス水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なつかしの一枚」カテゴリの最新記事