郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

「世界化学年切手展」小型印情報No.8・いよいよ本日からです・・・

2011-12-01 20:06:34 | 郵趣のあれこれ
2011.12.1
昨日・・・
土浦のAさんが来局・・・
本日からの展示物を持参していただきましたぁ・・・

展示品は・・・
もう・・・
本格的な作品ですよ・・・
切手展等に出品されるんですかと聞いたところ・・・
出品はされていないとのことでした・・・

素人目でも・・・
見る限り・・・
立派な作品に仕上がっていますね・・・

もったいないと思いますね・・・
上位入賞間違いないですよ・・・


    

    

    

    
こちらは・・・
化学にちなんだ・・・
日本の切手です・・・


    
外国では・・・
化学にちなんだ切手も多く発行されています・・・


    
金色に光っているのは・・・
金箔切手・・・


    
真ん中にあるのは・・・
銀箔切手・・・


    

    

    
写真は鮮明ではないので・・・
よく確認できないと思いますが・・・

世界には・・・
化学にちなんだ・・・
金属箔等になっている・・・
面白い切手も沢山ありますよ・・・


    
本日到着の郵頼は・・・
9通でした・・・

来局された方は・・・
一人です・・・
県央にお住まいの女性の方です・・・

小型印の初日にしては・・・
今日は、天気と同様・・・
寂しい一日となりましたぁ~・・・


    
話は、変わりますが・・・
本日、小荷物が届きましたよ・・・
郵趣では・・・
お世話になっている・・・
神奈川のYさんからで~す・・・


    
中に入っていたのは・・・
秦野産のみかんで~す・・・
皆で美味しくいただきました・・・
ごちそうさまでした・・・

えぇ~・・・
神奈川でみかん?・・・


               
秦野観光協会のHPから・・・

数は少ないですが・・・
秦野でもみかん狩りが出来ます・・・
秦野の自然に囲まれて秦野で育ったみかんの味は・・・
また格別です・・・

なるほど・・・

味は格別でしたよ~・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 今月は、Xmasバージョンで・・・ | トップ | 《No.233》つまさと誕生会No.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣のあれこれ」カテゴリの最新記事